SSブログ

SONY α7R ILCE-7R ボディ【※格安で購入】 [SONY α7R ILCE-7R ボディ【※格安]

SONY α7R ILCE-7R ボディ【※格安で購入】

2013-11-27_112747.png

↓↓Amazon↓↓

SONY α7R ILCE-7R ボディをアマゾンでチェック


↓↓楽天↓↓

SONY α7R ILCE-7R ボディを楽天でチェック


↓↓Yahooショッピング↓↓

SONY α7R ILCE-7R ボディをYahoo!ショッピングでチェック


↓↓ヤフオク↓↓

SONY α7R ILCE-7R ボディをヤフオクでチェック












『レビュー』

◆画質に満足です。
デジ一眼は、EOS系(60Dなど) コンデジは、Sony HX10Vを使用しています。
SONYミラーレスは、はじめてなのでFE35f2.8を購入しました。


【デザイン】賛否両論があるようですね。個人的にはCanon EFというF-1似
のカメラを使っていたので気に入っています。完成度としては、
Nikon Dfにはかなわないかも


【画質】 evfファインダーで見た時の画像には驚きました。パソコンでも、
等倍にしても 素晴らしい画像が。トリミングが思いっきりでき
そうです。夜間でも、夜景 連写合成でHX10V同様にノイズが
抑えられるようです。

【操作性】sonyコンデジも使っているので直ぐに慣れました。
ファンクションにプリセットすることでより使い勝手が上がります。

【バッテリー】200-250枚程度でした。 ここまでコンパクトである必要は
ないのではないでしょうか。
本体充電がなじまず、専用充電器を買いました。

【携帯性】非常にコンパクトです。レンズが揃えばEOSの出動が減るかもしれません。

【機能性】スイングパノラマですが、HX10Vにくらべ慣れが必要です。
連写速度が遅いため 練習しないとうまくいきません。

【液晶】特にファインダー内は非常に明るく綺麗です。

【ホールド感】コンパクトながらしっかり握れます。

【総評】値段は安くはないですが、デジタル一眼もここまできたかと
感激しています。
連写能力など改善の余地はありそうですが、風景写真にはもってこいです。
鉄道写真も撮りますが、置きピンが現実的のようです。手持ちでの
ファインダー 内水準計はとても便利ですね。


◆【デザイン】発表当初、NEX-7のデザインをイメージしていた為、
      変に思えましたが今はこれも有りです。

【画質】SIGMA DP2 Merrill 、SIGMA DP3 Merrill、以来
    解像感で久しぶりに 納得出来るカメラです。

【操作性】前後にダイヤル有るとやはり良いです。
     NEX-7は、並んだダイヤルに慣れませんでした。

【バッテリー】単体だと余り持ちは良くありませんが、縦位置グリップで
       700枚近くいけます。

【携帯性】ミラーレスカメラとしてはコンパクトさは感じませんが、
     フルサイズカメラ+縦位置グリップと考えると、
     とてもコンパクトです。

【機能性】手振れ補正は欲しかった。

【液晶】特になし

【ホールド感】縦位置グリップのグリップ感が、本体のグリップと形状が違いすぎて
       酷く違和感が有るのが残念です。(デザイン優先にしすぎた?)

【総評】最近EOS風デザイン(なで肩)カメラに厭きていたので良かったです。
















SONY α7R ILCE-7R ボディ..|- ブログトップ
広告スペース
Copyright © SONY α7R ILCE-7R ボディ 価格比較 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。